正木屋材木店


木材の可能性を追求し地域社会と環境をはぐくむ   

正木屋ロゴ根本2.gif

神社新報社様「むすひ」に掲載いただきました。お陰様で今年2015年で100周年を迎えることが出来ました。日頃のご愛顧に心より感謝申し上げます。いわきの暮らしと住まいのウェブマガジン「いわき家ナビ」かみだな「うるし」グッドデザイン賞受賞岡倉天心五浦六角堂Kotori chairいわき家ナビ×木の復興住宅

news.gif

ー2016年ー
・8月11日(木)〜16日(火)まで夏季休業とさせていただきます。
 皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
平成28年度地域型住宅グリーン化事業に採択
かみだなが神社新報社刊「むすひ」に掲載頂きました。
・7月12日全国家ナビ事務局会議が開催。
・3月かみだなが「おもてなしセレクション」受賞
ー2015年ー
かみだな年末年始の御神酒キャンペーン中です。
百周年の歩みのページ更新しました(11/5)。
平成27年度地域型住宅グリーン化事業に採択
ー2014年ー
かみだな「うるし」がグッドデザイン2014受賞gdgd2.jpg
福島県森と住まいのエコポイント事業
平成26年地域型住宅ブランド化事業に採択
ー2013年ー
Kamidana「むく」がJID賞ビエンナーレインテリアプロダクト賞を受賞しました。

topics.gif

お陰様で、創業100周年。
11111.jpg

今年2015年、弊社は創業100周年を迎えることが出来ました。

五浦六角堂完成
rokkaku.jpg

北茨城市五浦の六角堂が完成し一般公開されました。

北茨城市五浦六角堂再建
IMG_5129.JPG

東日本大震災の津波で消失した北茨城市五浦の六角堂が再建されることになりました。

震災後の住宅修復セミナー開催
1.jpg

震災に耐え残った家をどうするか、解体を待つか、直せる方法があるのか。
もう一度考えます

いわき家ナビ×木の復興住宅
18.gif

浜通りのひと、もの、技術を活かし、省コストで高性能。
今だから必要とされる木の家を、お届けします。

いわき遊木民ちゃぶ台プロジェクト
9.jpg

ちゃぶだいで家族や人が集まり、夢や希望を語り、復興に向けて元気と笑顔を取り戻して欲しい・・・。
そんな気持ちを込めて仮設住宅に卓袱台を贈るプロジェクトです。

女川町コンテナ積層仮設住宅
DSC_0788.jpg

平地が壊滅的な被害にあった宮城県女川町で進行中のコンテナを積み上げた3階建ての仮設住宅プロジェクト(坂茂+voluntary Architects' Network)で使用する組み立て家具の部材を届けています。

ページの先頭へ

▶関連事業

「かみだな」

・メインサイト
2.jpg

・サブサイト
1.jpg


「いわき家ナビ」

4 11.34.08.jpg


「こどもフォレストクラブ」

7.jpg


▶BANNER

5.jpg